

公開しました~ (西崎乱平)

こんにちはこんばんは。
アキバで独り池田屋しかけました。西崎です。

さて、『ウづキ サクジつ』公開しました! 一週間前から!(何)

既にいろいろな方が観て下さったようで、再生回数もゆるゆると伸びてきました。
感想なんかもちらほらと聞こえてきて、ホント、作者冥利に尽きます(*´Д`)=з

そんな『ウづキ』ですが、公開から一段落着いたところで、近々、制作秘話というかちょっとした裏話みたいなものを書いてみようかと思っています。
まあ、一種のファンサービスってヤツですね。
駄文になるかと思いますが、本編のおまけ程度に楽しんで頂けたら幸いです。

と、そんなところで今日はここまで。
ではでは~。

いよいよあと1日! (西崎乱平)

こんにちはこんばんは。
無敵の『スタープラチナ』で肩こりをなんとかしてくださいよォーッ!! な西崎です。あるいはトニさんのチーズとトマトのサラダが食べたいです。

さてさてさて。
ついに。ついに!
オリジナルショートムービー『ウづキ サクジつ』明日公開です!
どんどんぱふぱふ~。

思えば去年の暮れ、このプロジェクトは動きだしました。
あれから3ヶ月半、長かったようで過ぎてしまえばあっという間だった気もします。

今回の企画、事情により私ことシナリオの西崎乱平とイラスト兼編集のakihoのふたり体制でやってきました。
いろいろと苦労もありましたが、共同制作ならではの連帯感とか張り合いのあるやりとりとか、自分自身楽しみながら制作作業に取り組めました。

と、ここで恒例の設定資料~。
最終回の今日は、ちょっと趣向を変えてこんなものを用意しました。



いわゆる絵コンテってやつです。
本作では大部分をシナリオとスクリプトを合わせた字コンテで書いたんですが、アニメ的な演出も取り入れたいなーということで、該当のワンシーンだけ絵コンテを用意しました。
ちなみにこの絵コンテ、私が描いたんですが、なんかもーいろいろと雑だし拙いしでお恥ずかしい限りです(>_<)
……やっぱ出さなきゃ良かったかも。

まあ、実はこのシーン、スケジュールの関係でボツになったんですが(苦笑)
完全にカットするのももったいないっていう私のワガママにより、少しカタチを変えて本編に出てきます。
良かったら探してみてください。

そんなこんなでいよいよ公開の『ウづキ サクジつ』、何卒よろしくお願いします!

あと2日! (西崎乱平)

こんにちはこんばんは。
最近某動画サイトで『おジャ魔女どれみ』のテレビシリーズを観漁ってる西崎です。おんぷちゃんとももちゃんが好きです。

さてさて、カウントダウン2日目にして、『ウづキ サクジつ』公開まであと2日。
本業の合間に着々と準備を進めておりますよー。おかげでちょっぴり寝不足ですよー(←阿呆)

とまあ、前置きはそこそこに、ここらで設定資料をご紹介ー。
今日もキャラクターの設定イラストです。

1555775_1522116728_5large.jpg
ヒロインです。きゃーわいーっ♪
綺麗な花にはトゲがある……かどうかは本編を見てのお楽しみ(笑)
ちなみに彼女も名前は未定。私は便宜上「ペタ子」と呼んでます。由来は察してください(何)

という感じで今回はここまで!
「ゲシュタルト崩壊」という言葉を意味も知らずに使ってる輩にかにばさみをかけつつ続報を待て('-^*)/

ではではー。

あと3日! (西崎乱平)

こんにちはこんばんは。
雨に打たれておニューの靴がぐっしょ濡れな西崎です。うぐぅ。

さて、『ウづキ サクジつ』公開もいよいよあと3日と迫ってきました。わーい。

そこで(?)、作品PRも兼ねて、今日からブログでカウントダウンでもしてみようかなーと思いつきました。

しかしまあ、単に「あと○日!」って書くだけじゃ芸がないですし(ていうか記事のタイトルですでに言ってますし)、せっかくなのでもうすこーし宣伝色強めでいこうかなと。

要するに。
ネタバレにならない範囲で設定資料を公開していきます!

というわけで今回はこちら!(ででん)


こやつが主人公です。だるいです。
ちなみに名前は未定。私はもっぱら「ダル男」と呼んでます。安直ぅ~。

と、今日はここまで!
情報は小出しにしていきます。じわじわ。
飼い猫にトイレをしつけつつ続報を待て('-^*)/

それではまた明日ー。

公開日決定です! (西崎乱平)

こんにちはこんばんは。
お花見に行きたいけどなんとなくタイミングを逃し続けている、シナリオ担当・西崎です。

早いもので、サークルホームページ開設から一週間が経ちました。
アクセス数も徐々に伸びてきているようで、うれしい限りです!

さて、今回はお知らせがあります。
当サークルの第一作目、ほのぼの青春系ショートムービー『ウづキ サクジつ』の公開日が決まりました。

日程は4月15日、YouTube、ニコニコ動画、FC2動画にて同時無料公開となります!

……って来週かよ∑( ̄口 ̄)!?

自主制作アニメ……なんて言えたらカッコいいんですが、実際のところは電脳紙芝居といった感じの作品になってます。

再生時間は正味7分、貴重なお時間をほんのすこしだけ割いてもいいという方はぜひぜひ!

何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログ始めました。(西崎乱平)

こんにちはこんばんは。お初にお目にかかります。

このたび、デジタルコンテンツ制作系同人サークル「slow step」の公式ホームページがオープンとなりました!
どんどんぱふぱふ~♪

これまで水面下で活動してきた当サークルも、こうして日の目を見る日がやって参りました。
いや~、嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)

と、申し遅れました。
私はシナリオとHP係をやらせてもらってる、西崎乱平(にしざき・らんぺい)と申します。
雨の日にスキップで鬼ごっこして盛大にスッ転んだ過去を持つマヌケですが、
以後お見知りおきをm(_ _)m

さて、サークルslow stepでは現在、制作作品第一弾となるショートムービー
ウづキ サクジつ
の公開に向けて、着々と準備を進めています。
サークルホームページの方に作品紹介ページも用意致しましたので、よかったら覗いてみてください♪
(ちなみに私がシナリオ書きました。えっへん)

このブログでは作品の制作状況や諸々のお知らせ、はたまたスタッフの独り言なんかを載せていく予定です。
サークルホームページ共々よろしくお願いします。

といったところで、今回はこれにて失敬!
ではでは~。



slow step
プロフィール

slow step

Author:slow step

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
